募集背景
未経験でも着実に結果を出せる営業の仕事。
20~30代の若手がノビノビ活躍しています!
当社は「家賃保証サービス」のリーディングカンパニー。
1992年の設立より東北エリアでビジネスを展開し、
“地域トップクラスのシェア” を獲得後、
関東そして大阪、北海道へ進出。
現在10,000社以上の不動産会社様にお取り扱いいただいております。
そんな中、今回は青森支店の営業体制の強化を目的に
営業管理スタッフを迎え入れます。
U・Iターンも大歓迎。たくさんの応募をお待ちしています!
「家賃保証サービス」って何?
「住宅を借りたいけど連帯保証人がいない……」という人のために、
“不動産会社などの専門機関が連帯保証人を務める” サービスのこと。
人口の高齢化や単身者の増加により、連帯保証人の確保は
だんだん難しくなっており、家賃保証サービスの浸透率は
ここ数年で一気に高まってきました。また民法改正を受けたことでも
このサービスには大きな注目と期待が集まっています。
私たちが手がけるビジネスには時代の追い風が吹いているところ。
その風に乗って、あなたも軽やかに活躍しませんか?
仕事内容
自然と新規受注につながるケースも多々◎
自分の人柄や信頼関係で成果を挙げられます
【主な仕事内容】
1)営業…取次店のサポート&開拓
当社の保証サービスを導入している不動産会社などを訪問し、
サービス利用上のお困りごとをヒアリングして
サービスの利用促進を図ります。
時間があれば、お客様先周辺の不動産会社にも
サービスの紹介を行い、新規取引先の開拓を行います。
2)管理…当社が立替えた家賃の管理業務
当社が家賃を立替えたお客様へ電話やSMSなどで
入金案内の連絡を入れます。
家賃のお支払いでお困りのお客様には
お支払い計画のカウンセリングを行い、
課題解決へ向けてアドバイスをします。
(変更範囲:会社の定める業務)
提案しやすいから無理なく続けられます
★提案しやすい理由1
…当社では家賃保証だけでなく、退去者が放置した不要物の撤去、
入居時の状態へのクリーニングetc. 幅広いサービスを提供。
あなたは物件のオーナー様の要望に応じた
“かゆいところに手が届く” 提案ができます。
★提案しやすい理由2
…他社とカバーしている保証領域が異なるため、取次店様に対しては
「他社と併用して私たちのサービスを使ってみてください」という
スタンスの営業でOK。結果的に当社のサービスの使い勝手がよく、
一本化してくださるケースも少なくありません。