募集背景
岩手本社で会社の経理全般の業務をおまかせ。
あなたの経験やスキルが活かせます!
当社は「家賃保証サービス」のリーディングカンパニー。
1992年の設立より東北エリアでビジネスを展開し、
“地域トップクラスのシェア” を獲得後、
関東そして大阪、北海道へ進出。
現在10,000社以上の不動産会社様にお取り扱いいただいております。
そんな中、本社機能をよりグレードアップすべく
経理部門の増員を図ります。
U・Iターンも大歓迎。たくさんの応募をお待ちしています!
「家賃保証サービス」って何?
「住宅を借りたいけど連帯保証人がいない……」という人のために、
“法人の専門機関が連帯保証人を務める” サービスのこと。
人口の高齢化や単身者の増加により、連帯保証人の確保は
だんだん難しくなっており、家賃保証サービスの浸透率は
ここ数年で一気に高まってきました。
また民法改正を受けたことでも
このサービスには大きな注目と期待が集まっています。
私たちが手がけるビジネスには時代の追い風が吹いているところ。
その風に乗って、あなたも軽やかに活躍しませんか?
仕事内容
会社の経理全般の業務をおまかせ!
【主な仕事内容】
◎当社会計システムへの仕訳入力
◎振替伝票作成
◎仕訳作成
◎各種資料の作成
◎年次決算業務の補助
◎償却資産税の申告書作成
◎その他付随する業務および指示された業務
(変更範囲:会社の定める業務)
経理部門の即戦力人材を募集!
最初は入力業務中心にお任せしつつ、徐々に専門的な業務や決算業務の補助をお願いします。社長を始めとした経営層に近い部門で業務を行います。